« ミニマムトレーナー100 | メイン | RICOH Caplio R5 バージョンアップ »

Tシャツ 100

またしても、シンプルなもの。
あぁ、芸がない…

でも、この布、とっても好きなんです。
手触りもやわらかいし、ネップがカラフルで。
去年はもっと赤ちゃんぽかったからカワイイ感じもアリだったけど、今年はキビシイか!?

腕にタグを付けました。息子に幾つかみせてどれがいい?って聞いたら、ナゼかボタン柄が良かったようで。
なんか顔に見えたらしいです(⌒-⌒)

今回パターンはRRさんにしました。Pattern Label!さんと同じ100サイズでも全然違うんですよ〜。
RRさんの方がかなりコンパクト。身ごろの幅や腕ぐり(?)、もちろん丈も。縫い代分どころの差じゃありません。
デザイナーさんのこだわりがあって、おもしろいですよね。

パターン:RR
生地:C&S
タグ: C&S

あと1時間少しでディープインパクトが走ります。がんばれ〜!!

コメント

こんにちはー。ずーっと前にコメントさせてもらったまつもです。
覚えていらっしゃるかなぁ?
私もこの生地で先日娘の長袖Tシャツ作りました~。
柔らかくて気持ちいいですよね!
私も後ろにタグひとつだけ、とシンプルにしちゃいました。
うちはpatern labelさんの100で作りましたがやっぱりちょっと大きいです。ちょうど今日着せてますが袖は2回くらい折ってます。丈も長い、、。
でもRRさんだと小さい、、。どうしたもんでしょ?
でも長く着られそうでいいんですけどね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)