« Tシャツ 100 | メイン | 幼稚園の運動会 »

RICOH Caplio R5 バージョンアップ

Caplio R5用のファームウェア&画像取り込みソフトなどがダウンロードできるようになりましたね。
コチラ

実は昨日、サービスセンターにTELしてみました。
本当は今日以降にお取り替え、と言われていたんですが、銀座に行く用事があったので「今日はムリですか?」と。
そうしたら、もう用意ができているので大丈夫です、とのお答え。
さっそく昨日、銀座カメラサービスセンターに行って来ました。

すぐにバージョンアップされているカメラを持って来てくださいました。

液晶が青・緑っぽいのが改善されたとのこと。その場で少し見た感じでは白い壁が白い!(当たり前んですが…)
使っていたカメラは青っぽくなっていたので、かなりイイ感じです。
あと紫の線が出るのは、やはり仕様なんだそうです。負荷がかかると、どうしても出るとのこと。
まぁ、今日までの間には出ていません。なので改善されているのかも!?
交換前のカメラでは、買って来てスグにバシバシ紫の線が出ていましたから(汗)

とういうわけで、一件落着かな?

それにしても、今まで CASIO → SONY → SONY とデジカメを買い替えて来ていますが、
ファームウエアのバージョンアップって初めてです。
サポートの電話や対面での対応も普通に良いし、とても好感持てる会社ですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)