« RICOH Caplio R5 バージョンアップ | メイン | TROJAN HMV BOX SET »

幼稚園の運動会

風がとても強かったものの良い天気の中、運動会がありました。
場所は、幼稚園の近くの小学校の校庭です。

 

開会式の入場の時。息子はクラスの男の子の中で一番チビッコなので「すみれ組」のプラカードを持ちました(⌒_⌒)
「かけっこ」では一番最初に走る子達のスタートの合図に、後ろに並んで順番待ちをしている子達も反応してゾロゾロとスタートしてしまう、年少らしいカワイイハプニングがありました。息子は、2位だったらしく、赤のリボンをもらいました。

お遊戯の「虹色マーチ」。運動会の係をそっちのけで(ワタシは父母会で運動会の係でした)ベストポジションをキープして写真を撮りました。家で練習しているのをみていたけれども、本番はドキドキしながら見てました。

一番盛り上がったのが、父母代表と担任の先生で行われる「リレー」!1チーム9人、6チームで走ります。
ダンナや友達のパパも出場することもあって応援に熱が入ります。年長さんのひと組のチームがレンジャーものの格好で出場です。子供達はボウケンジャーだ!マジレンジャーが来た!と大興奮!自分の組をそっちのけでマジレンジャーを応援です。
そして、ふと気づくとアンカーのたすきを掛けているうちのダンナ…。ジャンケンで負けたらしい。小学校のトラックは狭いのでカーブが走りにくいとの話を聞いていたので伝えていましたが…、大丈夫??
スタート!みんな幼稚園の運動会ということを忘れて、本気モードです。ものすごい迫力!!
すみれ組は初め5位。それがだんだん追い越して行きます。お友達のパパが2位までがんばりました!
そしてアンカーのダンナ!2位のまま快調に飛ばしています。通常はトラック1周ですがアンカーは1周半。その最後のカーブであえなく失速。残りたった10m程のところ接戦の末4位でゴール…。
注目のマジレンジャーは1位でした。

親子はもちろん、ママだけパパだけ参加する競技があったこともあり、全員で楽しんだ運動会でした。
ダンナはもちろん来年のリベンジを誓ってました(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)