« 心エコー (3Y4M) | メイン | 近江八幡 »

葉山 森戸海岸

8/5-8/7 の2泊3日で海水浴に行って来ました。
今年は妹の家族も一緒です。
幸いにもココ毎年お世話になっているレトロ〜な保養所の予約がとれ満喫してきました。

行きの電車はプチ贅沢でグリーン車で行きました。土日は安くなっていたので。

部屋からの絶景オーシャンビュー(手前は工事中でホテルを建設中。来年はこの眺めはないかも…)

息子は、短期水泳教室の成果か、水をちっとも怖がりません。
海に入っているのが楽しいみたいで、浮き輪と腕輪?の重装備でずーっとプカプカと浮いていました。
砂浜では、ドロドロに。普段、近所の公園のお砂場では水を使わせてもらえないので、
ここぞとばかり、ドロドロになりながら遊んでいました。

そして葉山といえばコレ。葉山旭屋牛肉店の葉山コロッケです。
別名「裕次郎コロッケ」です。これを食べなきゃ我が家に夏は来ない、ってもんです(笑)

今年、初めて行ってみました。森戸神社前にあるとんかつ屋さん。
とんかつ後楽です。
店員のおばさんが子供たちに風船でトンボとダックスフンドを作ってくれて、とても和やかに食事しました。
ロースかつ定食とヒレかつ定食をオーダーしまして、それはそれはもの凄いボリューム!!大満足でした。

妹の車を借りて海岸を少々ドライブ。湘南を横目に見て鎌倉まで。戻ってくるときに去年もいただいたプリン屋へ。
マーロウです。
テイクアウトにしてフタも購入してきました。ボリュームがあってもペロっと食べてしまう〜。

今年は梅雨明けが遅かったせいか、海は今まで見たこともないほど混んでいました。
台風がたくさん近づいている中、お天気にも恵まれ、本当に楽しかった(⌒-⌒)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)