« ブリヂストン ロイヤルチャイルドシート  リア用 | メイン | New 携帯電話(SO902i) »

浅草 今半

TVで見てから食べたかった今半の丼モノ。ランチなら、今半に行けるぞ!と思い行ってきました。
牛丼って、吉牛とかの400円前後の牛丼以外、外食で食べた事がないのです。ウチで作るのしか食べたコトがない。

大昔、ダンナに夜すき焼きをおごってもらったことがあって、それ以来の今半。
あいにく月曜日でオレンジ通り店がお休み。本店へ。
この2店で値段が500円も違うので、ちょっと痛いけど、でも食べたい。(オレンジ通り店は、牛丼だけど)

これが、すき焼き丼です!!

浅草今半

ひいばあちゃんが近江八幡に住んでいるので、ときどき近江牛を送ってくれます。
それもカネ吉のおいしいお肉とコロッケを。
今半が使っているのも近江牛。割と近江牛は食べ慣れていると思うんだけど、それでもおいしかった!

すき焼き丼というからには白菜などの野菜がたくさん入っているのかと思えば、とんでもない!
ほとんどお肉。ちゃんとすき焼き用のおおきなお肉♥そして、プルンとしたタマゴ。
とても幸せでした。ダンナとワタシで2つオーダーして、息子には分けてあげようと思ってましたが、
かなり息子のお昼ごはんは少なかったと思います。

かなり贅沢なお昼だけど、また食べたいです。いや、絶対に食べます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)