« 浅草 今半 | メイン | ZUSSO KIDS »

New 携帯電話(SO902i)

我が家はマンションの15F以上です。
ココに引っ越してからは、携帯電話の電波がとても悪く、ほとんど使えませんでした。
バルコニーに出れば、なんとか話せる程度。メールも自分で取りに行く(更新)しなきゃ、ダメな状態。
とってもストレスでした。
DoCoMoショップに聞いたところ、この辺の高層マンションの方々みなさん同じ症状で悩んでいるらしく、FOMAにしたら良くなったという噂も聞きますよ〜、と。アンテナ立てるという方法もあるらしい。
絶対、これなら大丈夫、という方法じゃなきゃ、お金出せない〜。

そうしたら先日、ダンナの友達が遊びに来たとき、まったく問題なく話せていたというのです。その人はFOMA。

やっぱり、買い替えようと思いました。

なんだかんだとデザイン重視。で、おサイフケータイもしたい。
SO902i(レッド)
F902i(グロッシールージュ)
F702iD(花紅)
この3つで悩みました。

今のが、SO505is、その前もSO、その前は、忘れた…。
ソニー製が続いています。文字変換が好きなので。(もともとPalm使っていたのでPoBox好き。)
携帯をパカッと開かないと何も出来ないというのが嫌だったので、結局またソニエリ。
久しぶりのストレート型SO902iです。

今使っているSO505isは、開かなくても情報が分かるけれど、結局開かないと何も出来ないというのがもどかしかったので。

でも、いざ買おうとしたら、どこも売り切れ状態。
息子のリトミック教室のそばでホワイトなら在庫があります、というお店を発見して、レッドの在庫を取り寄せてくれるということに。即、お願いしました。

帰ってから設定。メモリースティックでデータの移行がスムーズにできました。
でも、メールボックスの振り分けとか、画面メモ、ダウンロードした着メロとか、は移行できなくて残念。
とっても携帯電話のボタンのサイズが小さいから肩に力が入ってしまって肩こった〜。

メールが打ちにくいかなと心配したけれども、慣れれば大丈夫みたい。
マナーモードのボタンとかクリアボタンとか、前の携帯で使いにくいと思っていたのは改善されている。

で、今日さっそくヨドバシカメラのポイントカードをおサイフケータイに移してきました。これで「忘れた」ってことも無くなります。はやくモバイルSuicaも使えるようにしたいな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)