« New 携帯電話(SO902i) | メイン | バーミックス(bamix)「M200」デラックスセット »

ZUSSO KIDS

初めて、息子の髪の毛をよそ様に切っていただきました。
やっと少し髪の毛が子供らしくなってきたので(汗)

男の子のヘアカットって難しいです。いつもワタシが前髪パッツンでマコトちゃんみたいに切っていました。
せっかくもうすぐ入園式だし切ってもらおうと。
車大好きの息子、このお店なら大丈夫だろうと連れて行ってみたのです。


ZUSSO KIDS

人見知りの息子はやっぱり最初はイヤがりました。
でもお店が空いていたのでワタシは隣に座ってられることに。息子は喜んで車に乗りました。
見たいDVDを選んで(いないいないばぁ、を見てました)あとはおとなしく座ってるだけ。
「髪の毛、どうしますか?」
「もみあげが無いのでもみあげっぽく作って、少し切ってください」
髪の毛が本当に少ないので髪型もなにもあったもんじゃないんです。

店員さんは子供の扱いに本当に慣れていらっしゃいます。こっちも安心して見てられる。
ワタシは、カットの方法をしっかりみなくっちゃ。年に2回しか(いや、1回かも)連れてこれないんだからね。

ひととおり切り終えたら、シャンプーです。
シャンプー台にイスではなくて、ベッドのような台があって、そこに横になります。(頭だけシャンプー台へ)
ドライヤーで整えて、仕上げにジェルまで付けていただいて(笑)出来上がり。

ヤクルトとおみやげまでいただいて、とても楽しい美容院でした。

その後は、こどもの城へ。春休み中ということもあってイベント盛りだくさんで、とても楽しめました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)