« 幼稚園の小物 (3) | メイン | 色鉛筆(ファルビー) »

ティータイムコンサート(東京文化会館ロビー)

今月も行ってきました。
今日は、午前中に上野動物園をお散歩して、お弁当を食べて、午後から東京文化会館に向かいました。
入り口を入ってビックリ!前回より多い人!開場待ちの列がズラーっと、折りかえしています。

今回は弦楽アンサンブルです。

少し後ろになりましたが、真ん中通路からなんとか息子もステージが見える位置に座ることができました。
ヴァイオリンが2本にチェロ、コントラバス。

ロッシーニ:弦楽のためのソナタ 第1番 ト長調
ロッシーニ:弦楽のためのソナタ 第4番 変ロ長調
アンコール

おそらく、都響の中でも人気のある方なのだと思います。
ワタシは全く分かりませんが、開場の雰囲気や拍手からそんな感じがしました。
実際、ヴァイオリンの矢部さんの音はステキでした。またチェロの古川さんとのお話もイイ感じで、
ロッシーニの小話、前回も同じような話を聞きましたが、また違った切り口でおもしろかったです。

来月は、打楽器だそうです。

4月からは、息子の幼稚園が始まってしまうので行けないかしら。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)