« ティータイムコンサート(東京文化会館ロビー) | メイン | 布の注文 »

色鉛筆(ファルビー)

やっと絵心?が出てきた息子に。

ファルビー 白木18色PPボックス入り

最近、おもちゃ箱の中から昔使ってたサインペンを見つけてきて、半分インクが乾いてしまっているのによくお絵描きをします。
本当はペンにしようかと思ったんだけど、なかなかコレという子供向けのサインペンが見つからず、とりあえず色鉛筆にしました。色の強弱もつけやすいことだし。

とにかく、太く短く描きやすそうなところが気に入りました。芯がとても太い。
ケースもPP(ポリプロピレン)製なので壊れにくそう。フタがとても深くネジネジと閉めるのでバラバラにもなりにくく、自分でお片づけも出来ます。

鉛筆もついでに。いつも公文の鉛筆を使っています。公文の鉛筆には太さが2種類あって、太い鉛筆を注文したつもりが
細いのを注文してしまったらしく、それを3ヶ月程使ってきているのです。
やっぱり、まだ細い感じなので、ついでに鉛筆も買ってみました。

ファルビー


リラ社 色鉛筆ファルビー6色セット  リラ社 色鉛筆ファルビー12色セット  リラ社 色鉛筆ファルビー30色36本ケース入

6色や12色、30色もあります。
断面が三角形の色鉛筆は、小さな手や力の弱い方でも楽に描くことのできるそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)