« 幼稚園の小物 (2) 冬用スモック | メイン | ティータイムコンサート »

最近のレンさん、オムツはずれたかな?

なんだかお兄ちゃんになりたいみたいです、って弟が欲しいとかそんなんじゃなくて、ただ大きくなりたいみたい。
親指に「指おしゃぶり」で出来たタコがあるんだけど、それが無くなったらお兄ちゃんになれるよ、と教えてみました(⌒-⌒)

「指しゃぶり」を卒業してからというもの、大好きな「モウモウ(毛布)」にそれほど固執しなくなったし(以前はお洗濯するだけで大泣きで大変だった)、なんといっても数日前からオムツはずれた?って感じで…
ちゃんと「チーでそう」って言ってトイレで出来るようになりました。本当にいきなりの出来事にビックリです。

もちろん、まだまだ油断はできないけど、夜もおもらしなし。そのかわりに朝6:30に「チー出そう」と言って
起こされるダンナ(ワタシじゃない(笑))
外に行ってもスーパーでも駅でもデパートでも、そこまでガマンできます。なんかエライです。
2歳9ヶ月にしてやっと、1歳半ころに補助便座を購入してから長い道のりでした(涙)

昨日は、制服を受取りに幼稚園に行きました。
予想はしていたんだけど、親子離れることに。年長さんのクラスに8人づつくらい振り分けられて、お兄さんとお姉さんと先生とで遊びましょう、っていう感じに。息子はワタシと離れる事が出来ず大泣き。
お姉さんが「一緒に遊ぼう」と手を取ると大泣き。泣きたいのはワタシよ〜。
となりの教室ではお母さんだけで色々な説明を受けてるというのに何も聴けず…。最初から最後まで離れるの嫌〜、一緒にいく〜、と泣きわめくレンさん。ハァ〜、こんな調子で大丈夫なんだろうか。とても心配です。

そして今日は、交通会館にパスポートの申請をしてきました。GWに三世代で旅行に行く予定です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)