« マヴァラ バイターストップ | メイン | 最近のレンさん、オムツはずれたかな? »

幼稚園の小物 (2) 冬用スモック

今年の初縫いは、スモックでした。

冬用と夏用と2つ必要です。まずは、冬用。
綿麻ダンガリーと定番のNIMEのボーダーのはぎれで。
ポケットには、兵隊さんのタグをはさみ(意外に洋服では使わなくてあまってたので(汗))。

首にはひっかけるヒモを付けます。赤い糸で適当に縫い付けてみました。
このヒモもなんかC&Sの荷物の梱包に使われていたものだと思います。

男の子なのでパンツは作るけどスカートは作ったことがありません。裾縫いはなんか新鮮でした。
最初は夏用で使おうを思っていたこの布。大好きなので冬にも。
夏の分、足りるかしら?
C&Sさん、早く売り出してください。

クライ・ムキのキッズ・グッズ
クライ・ムキ
4529037606

パターン:クライ・ムキのキッズ・グッズ
生地:C&S

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)