« 玉ひで | メイン | 幼稚園の小物 (2) 冬用スモック »

マヴァラ バイターストップ

息子のくせは「指しゃぶり」。産まれた時から手をしゃぶっていたので年期があります。
でも、前歯は出っ歯になっちゃったし、指にタコはできてるし、やめさせたかったのです。
特に歯は、噛み合わせが悪くなるだけじゃなく、上あごが出てきちゃったら大変なので。
歯医者さんからは、やめさせましょうなんて一言も言われたことがなく、様子をみましょうね、って感じだったんだけど
ワタシが気になって気になって。で、色々調べてたらイイモノ見つけました。

マヴァラ バイターストップ 10ml
マヴァラ バイターストップ 10ml

レビューを見ると「本当に?」っていうコメントがたくさん。ダメもとで購入してみました。

試しに自分の爪に塗ってなめてみると、それはそれは恐ろしい苦さ(泣)大人でもかなりヤバイ味です。
息子に塗るのかわいそうで、しばらくためらっていました。

でも心を鬼にしておととい「おにいちゃんになろうね〜」とかなんとか言いながら、親指の爪に塗りました。
最初は分からず、でもなめたらいけないんだと思って、ずっと親指を立てたまま。
1時間ほどして眠そうだなぁ、というころに突然息子が顔を真っ赤にして泣き出しました。
「ニガイ〜、カライ〜」
ふざけてマスタードとかをなめたりした時の比じゃありません。
お茶や、ミルク、ラムネなど与えて、それでも苦みが口の中に残っているよう。
「親指とって〜」と泣く泣く。「取れないんだよ、指しゃぶりしたらダメなんだよ。」と言い聞かせました。

眠る時は必ず指しゃぶりをしながら寝ます。夜中も眠りが浅くなると必ず指しゃぶりです。
今晩は大変だなぁ、と思って寝たのですが意外にも何事もなく朝が来ました。

そして、昨日また夕方に一度なめてしまったらしいのですが、うがいをして大丈夫でした。
夜寝る前に「塗って、塗って」と言う息子。どうもまた親指に塗りたいらしいのです。
かなり不安でしたが、ダンナが塗ってあげ、そのまま眠りました。

そして今日、一度も指しゃぶりをしていないみたいです。
恐るべし、マヴァラ バイターストップ 10ml

コメント

はじめまして。指しゃぶりの内容、食い入るように読んでしまいました。うちの息子、現在3歳6ヶ月ですが、小さいころから指しゃぶりが直らず、とうとう気がつくと出っ歯に・・。春から幼稚園なんですけどね。かなり焦ってます。この薬、買ってみようかと・・。でもちとあやしくて不安・・。迷ってます。なめてお腹こわしたり、はいたりしませんでしたか??

ryouママさん、こんにちは!
具合が悪くなったりしないか?というご心配ですが、ウチの子は腹痛や吐いたりということは全くありませんでしたよ。ただ、本当に苦いので見た事も無いような泣き方でしたが…。外箱の説明には、「どなたでも使用できる安心な苦味成分なので、口の中に特殊な味がひろがります」と書いてあります。成分は、体に悪そうな漢字とカタカナがたくさん書かれてありますが(汗)私には詳しく分かりません。
楽天のコメントでも具合が悪くなったという情報は書いていないようですが、やはり自己責任でしょうか…。育児関連のBBSなどを見るとコレを塗っても指しゃぶりが直らない子もたくさんいるようですし。
指しゃぶりすると本人は安心するんでしょうね。スムーズに止められるといいですね(⌒-⌒)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)