« 合格しました | メイン | ディズニーランド »

フラップパンツ(フラップなし)

先月、作りました。そう、面接用パンツです。

ちゃんとしたのを購入するか、たった数時間のことだし作るか、悩みましたよ。

去年の面接の雰囲気を聞いたら、全身ラルフのようなキチっとした子もいれば、普段着の子もいたとのこと。
じゃぁ、こ綺麗にまとめるくらいでいいかなぁ、じゃあ、作ろう、と。
布、布…。と思ってたところにRickRackさんの更新が!

去年作ったジャズネップフランネルって、なんかキチっとした雰囲気だったよなぁ、と。でも無地、それも紺がいいなぁ、
なんて思ってたら、あるじゃないの。フランネル【紺】。
これ!これにしよう!本当は1mで十分だけど すでにSold Out。もう2mでもいいぞ!

パターンは、いつものフラップパンツ(笑)
先日、サイズ90はまだ大きめだったから、90で、ロックミシンでカットする幅を多めにしました(いいのか手抜き)
あと、後ろのフラップは無しにしました。それなのにポケットも割愛させていただきました(またもや手抜き)

この布、結構厚みがあります。ジャズネップフランネルより、ずっとしっかりしています。
本当はPコートとかジャケットにしたいなぁ、と思うくらい。(作れればの話ですが…)
ポケットの中布。共布じゃごわごわします。
布をストックしてある段ボールをあさると、いい感じの布が。去年のThank you段ボールに入っていたブラックウォッチっぽいツルンとした手触りの布。

いい感じに。
あとは、ズボンのすそ。ダブルにしようかと迷ったけど、普通にして。丈を思いっきり短くしました。

DSC05527.JPG

生地が厚めでどうなるかと思いましたが、大丈夫。七五三にならない程度のキッチリ感が出せたんじゃないでしょうか。
こんなアホ顔でかなり心配でしたが、無事に合格できました。

パターン:RR フランネル  【紺】
生地:RR

コメント

おめでとう!!よかったね!!

これで一安心かな?
やっとひとつ肩の荷が下りたね。お疲れさまでした(笑)。

でもまだまだ育児はつらいっす(笑)ふぅぅぅ(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)