« フラップパンツ(フラップなし) | メイン | ミニマムトレーナー90 »

ディズニーランド

ジィジからもらったタダ券を使って、11日の金曜日にディズニーランドに行ってきました。
幼稚園が落ち着いたら行こうね、と。妹と姪っ子ランと共に言ってたんです。

息子は初TDL!ワタシは、たぶん12,3年ぶりだろうなぁ。
正直、あまり好きな世界ではなかったので…(←過去形?)

クリスマスシーズン到来で平日とはいえど、金曜日。混んでるかしら。
あまり興味がなかったけど、前日にソワソワしはじめ、攻略サイトを調べたりして(笑)
なんとか雨は降らなさそうだし。
2日前までは、お昼くらいに待ち合わせかなぁ、なんて思っていたのに、なぜか8時半に舞浜駅で待ち合わせすることに。

ゲートの前は人人人。日付入りのチケットをパスポートに変えなきゃいけないらしく、少し並びました。
入場して、キレイなクリスマスツリーなどには目もくれず(また後で戻ってこようということで)目的はただひとつ。
プーさんのハニーハントのファストパス(FP)!
バギーを押しながら走り、やっと着いたら休止中(涙)。
気を取り直し、妹は走ってホーンテッドマンションのFPをゲットして汗だくに(笑)
イッツ・ア・スモールワールド(X'masバージョン)→空飛ぶダンボ→ホーンテッドマンション(X'masバージョン)(FP)
息子は、ホーンテッドマンションの暗がりとオバケが怖いらしく、ずっと泣いていました。

バズのFPを取って、クリスマス・キャッスルショー「ミッキーのマジカルクリスマスツリー」の抽選へ。
子連れなので夜は寒いかなと思って、14:15の回に。息子がボタンをタッチ。おめでとうございます!!
B-3-1と2。かなり前の列。イイ感じ♥

グランドサーキット・レースウェイ→ご飯でクイーン・オブ・ハートのバンケットホール(X'masスペシャルセット)

蒸気船マークトウェイン号→ウエスタンリバー鉄道→ガジェットのゴーコースター
乗り物大好きの息子は大喜び、だけど初めてのジェットコースターは凍ってました。

ミッキーのマジカルクリスマスツリー(前から3列目の通路側。とても良く見えたのに途中から息子はネンネ)

ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード(ミニーちゃんが降りてくる場所をばっちりキープ)

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP)→おみやげタイム→カリブの海賊→
白雪姫と七人のこびと→エレクトリカルパレード→
ハングリーベア・レストラン(クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ花火)→ミッキーマウス・レビュー

と、盛りだくさんで満喫しました(⌒-⌒)
ランが誕生日月だったので、バースデーステッカーを貼って行動したのが良かったです。
このステッカーのおかげで、キャストのみなさんが親切♥だし、ショーで通路をキャラクターが通る時もランに声を掛けてくれるんです!
次回は、息子の誕生月、3月にぜひ行きたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)