« ニコニコタイム | メイン | レッスンBag »

【予防注射】三種混合 追加

ひさしぶりの予防注射です。
引っ越してから病院に行くのは初めて。近所の新しい雰囲気の小児科(先生が某幼児雑誌で連載してた)へ行きました。

今まで、小児科は総合病院に行っていたので、とても新鮮です。
オモチャもたくさんあったり、待合室の雰囲気が子供向けって感じでカワイイです。

息子は、これから何が行われるのか分かっていないから、オモチャで楽しそうに遊んでいました。
しばらくして名前が呼ばれ、診察室へ。

なんとな〜く、白衣の先生を見て様子が分かったっぽい。ちょっと緊張。
お腹ポンポン、背中ポンポン、お口アーン。
大丈夫。(ホッ…)

そこへ、注射器登場!
息子は状況がよく分かっていない感じで、アッという間に左腕へ。
3秒ほどたって泣きそうになる。(痛みの伝達が遅いみたい)
看護婦さんが、すかさずケロチャンのシールを差し出してくれて、息子笑顔に。

息子、泣きませんでした! 偉かったね〜。

これで、予防注射は当分ありません。ケド、夏に採血があるんだよねぇ。
がんばれ、息子。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)