« 子供乗せ自転車 | メイン | ニューアミロン& マモロン »

カーテンって高い

家具屋さんに新居用のカーテンの支払いをしてきました。
当初は、憧れのバーチカルブラインドにする予定だったけど、息子がカーテンに巻き付いたら壊れてしまうと思って、
(息子はウンチの時に必ずカーテンに隠れます…)
今使っているカーテンと同じものを注文したのです。

このカーテンを買ったのは3年程前なんだけど、柄や質感がとても気に入ってしまって、
今は割と北欧ブームで「もどき」っぽいのがたくさんあるけど、当時は意外に無くて。
波波の柄がストライプ状になってて、その部分だけ織り目が荒くて光が透けるようになっています。

色々な家具屋さんやインテリアショップを見たけど、どうもいまいちで。で、結局、某大きな家具屋さんが輸入しているこのカーテンに一目惚れ。ただし値段以外…。でも、やっぱり欲しくて買ったんです。
だから、せっかくなので新居に行っても使おうと。天井の高さが少し高くなってしまうので、今使っているカーテンは、裾出しをしてもらいます。
裾出しの前にクリーニングもしなければなりません。本当にお金がかかるカーテンです。

ちなみに素材は、綿71%、麻21%。スウェーデン製。
お値段、巾150cmで6500円/m!!
天井の高さは250cm、バルコニーの掃き出し窓2つ分+アルファ(FIX窓)…。

いつも思うけど、生地って本当に高いね〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)