« カーテンって高い | メイン | 少し落ちつきました、けれど… »

ニューアミロン& マモロン

いいものふぁんくらぶ

この名前を聞いただけで分かる人は、朝から8chの人ですね?
「こたえてちょうだい」の通販コーナーです。
いつも見るたびに気になっていた商品があります。それは、業務用多目的洗剤「ニューアミロン」。
大掃除の季節になると紹介され、その度に値段の高さに購入をためらっていました。


多目的洗剤「ニューアミロン」 2リットルセット

でも、引越があるので家具を掃除したいし良い機会だと思い、試してみる事に。
ちょうど、お誕生日クーポンが1000円分使えたし。

お風呂の洗剤を切らしていたのに「ニューアミロン」が届くのを待って試しました。
まずは、原液をスプレーボトルに入れて、水を加えて薄めます。で、スプレー。
スポンジでこすって洗い流し。っていつもと同じじゃん。でも、風呂釜がキュッキュッとイイ感じ。
ついでに、お風呂のふた。すぐ、ぬめりが出てイヤなんだよね〜。
スプレーでシュッシュ。たっぷりスプレー。で、少し置いて、スポンジで少しこすって洗い流し〜。
落ちる!!何これ〜!白い〜!
明らかに市販のお風呂洗剤とは違う威力です。

次の日は、洗濯機の中や冷蔵庫も掃除。スプレーしただけで、汚れがタラ〜って落ちていきます。本当に、TVと同じ。
あとは、乾拭きすればいいだけ。ピッカピカ!乾拭きした後のスッキリ感がとてもイイです。

壁一面にそびえ立つ、白い棚もキレイにしたいけど、分解しないと出来ないので。
でも、さっき分解した棚板だけ試してみたら、明らかにヤニでしょう。スプレーしたとたんに黄色っぽいグレーの液体がタラ〜。
禁煙してもうすぐ3年になるワタシとしては、こんな棚許せない!
ぜったい、ヤニを全て取って新居に持ち込むぞ。

ちなみに、UVカットはっ水防汚剤「マモロン」も一緒に購入しました。
これは、新居で試したいと思います。


業務用汚れ防止剤“マモロンII” 500mL

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)