« 引越の準備 | メイン | カーテンって高い »

子供乗せ自転車

お引っ越しまで1ヶ月を切りました。
なにかと色々忙しい毎日です。
部屋の中はダンボールであふれてて、玄関からLDの狭い廊下はダンボールの壁が出来上がってます。
すっかりソーイングから離れている今日この頃、C&Sさんの予約販売が始まっていたのも夕方に気づきました…。

先日、無印がネットメンバー割引とやらで10%OFFだったので、ここぞとばかり買い物しました。
新居にある2.6畳の納戸をクローゼットにするべく、スチールユニットシェルフを買い込んだのです。
あと、自転車。ついに子供乗せ自転車です。

bicycle01.jpg

今、住んでいるところは、駅から近くて自転車は必要ありません。スーパーも商店街も徒歩で全く問題なし。
逆に自転車の方が不便かも。とにかく駐輪所以外に駐輪していると、すぐに区のトラックに持って行かれてしまう街なので。駐輪&放置自転車にとにかくキビシイ街です。
でも、引越先ではおそらく必需品になると思って買っておきました。

以前から、ふらっかーずとかブリジストンとかって思ってたけど、どうもデザインが…。って子供乗せっていう時点でデザイン終わってるけど。でもその中でもカッコイイであろう「ふらっかーずPaPa」の予定でした。でも、乗りにくいという話を聞いていて迷っていました。乗る時にマウンテンバイクのように足が引っかかりやすいとか。
で、たまたま無印に行ったときに子供乗せ自転車が展示してあるのを見て「これなら許せるかも」と思った訳です。
ダンナもこれなら乗れるとのこと。3段変則だし、ハンドルロックも付いてるし。値段は意外にも安いし。
フル装備でふらっかーずのフル装備より2万円近く安く買えた感じです。

でも、息子が乗れるかどうか心配。一度、妹のふらっかーずを借りて乗せたら、とても嫌がって今にも泣きそうになってたのです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)