« 血液検査の結果(1Y10M) | メイン | 子供乗せ自転車 »

引越の準備

3月の中旬に引っ越す予定で、ボチボチと荷作りを始めています。
今日は、洋服を整理しました。

家の色々な所に散らばっている洋服をとりあえずかき集め、必要なもの、捨てるもの、オークション放出ものなどに分けました。今まで捨てられなかった思い出の洋服達も今回はドンドン捨てました。
といっても結局「思い出衣装ケース」を作ってしまったので、その中はパンパンです。

白い洋服って苦手であまり買った事は無いんですが(どうしても生成を買ってしまう)
Tシャツが結構あって、それが黄ばんでいて、とても悲しかった。白ってしょうがないのかな?
そのまま捨てるのも悲しいので、適当に切って雑巾になってもらうことにしました。

あと、当時お気に入りで来ていた柔らかいカットソーなんかは、クタクタでもう着れないし着ないだろうと。
そういうのはボタンを全部とって、捨てました。
きっと、ソーイングをやっていなかったら、そのままポイです。でも、今はボタンは取りますよ。
でも、ファスナーは取る気力がなかった…。
穴が空いて、修理できないようなリックは、たくさんバックルとかの部品があるので、それも取りました。
いずれ、息子のカバンでも作るときに使えればいいな、と思って。

自分の洋服でもチェックとかプリントものとか、カワイイやつは、ハギレでも使いたいから「思い出衣装ケース」へ。
だいぶ洋服は減ったけど、それでも多いと思う。

出産前に履いていて、今は履けなくなったジーンズも潔くあきらめることにしました(涙)
履けるようにダイエットするぞ!と思っていたけど、この骨盤はムリだろうと…。
いずれ痩せる時がきたら、ちゃんとカッコイイジーンズを買います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)