« Merry Christmas! | メイン | こだわりパンツ »

リベンジ?

前回、どうも上手くできなかった、「こだわりパンツ」。
このままじゃ、なんか気持ち悪い。
年を越せないっ。

というわけで、再挑戦です。

昨日、RRのジャズネップ フランネル【グレーチェック】でフラップパンツを作る予定で裁断にとりかかった。
ちょうど、Thank you ダンボールに無地グレーのジャズネッップが入っていたからそれと合わせて、と思って。
でも、なんか生地を広げて眺めているうちに、こだわりパンツが作りたくなってしまった。
フラップパンツ、丈が短めでちょっと寒そうだし。(丈くらい伸ばせよ、という感じですが…)

で、こだわりパンツに予定変更!!

チェックの柄合わせ、すごく悩んだ。なんどもパターンを置き直してみたけど、あきらめた(笑)
ビミョウにずれるより、キチンとずらそうと(笑)もう、合わせないことにしました〜。
こんなにポケットと切替えとで、ムリです。ワタシには。
ということで、潔く裁断に取りかかったのでした。

そして今日のお昼から、接着芯をつけて、ダ〜っと。
なんかイイ感じ。
評判通り、この生地、とても縫いやすい。ずれないし、折り目はきれいに付くし。
前回の、コーデュロイであんなにずれまくっていたのがウソのよう。
少し、力技もしたけど、でもキレイにちゃんと縫えました。

あとは、ゴムを通すだけ。
あ〜、眠いぞ〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)