« 布のオーダー | メイン | えっ!?今日? »

ラグラン長袖(後あき)

昨日、裁断した生地、無事に出来上がりました。
後ろにスナップで開きがあるトレーナーです。

後ろの開き部分、苦手なやつ、意外にイイ感じに出来ました。
というのも、WBのヘンリーネックと違って、
(1) 切り込みを入れる所から3mmのところをミシンがけなので縫いやすいし切りやすい(WBは1mm)
(2) 説明書に折り返す長さが細かく指定されていた
この2点が大きいかも。

ところが、リブを付けた後のステッチが大変だった。後ろの開きの部分は何重にも重なってるから、
全く進まず。団子をたくさんつくりました(涙)そして、初めて針を曲げました(泣)
ステッチ、汚いです…。オマケにミシン糸の色、濃い色だから目立つ目立つ…。

サイズ90のわりに腕なんか細く見える。明日、着せてみよう。入るか心配。

パターン:ORIKA
生地:ヤフオク(スエット地オートミール)
裏地:C&S FLネップボーダーグレー
リブ:ヤフオク

コメント

こんにちは
オリカさんから飛んできました
可愛いですね~
他のもこれからゆっくり見させてもらいますね
また遊びにきまーす☆

こんにちは、マイミーさん。コメントありがとうございます。

マイミーさんのHP、見たコトあります!
娘さんの写真、覚えてます〜。
RRさんのダンボールニット、何を作ろうかなと思っていた時に、
ちょうどカシュクールを作ってらしているのを見て、かわいいなぁ、と思ってました。

また、見にきてくださいね〜。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)