« ベビーレーベル おまるでステップ | メイン | ラグラン長袖(後あき) »

布のオーダー

今、Rick Rack さんのカートが止まっているので、そろそろ新作だろうなぁ、と思ってた矢先に、
妹からTEL。
「Wildberry」
どうやらWildberry さんが注文受付を開始した模様。

年内は、もう布は買わない、と心に戒めていました。
まだ、C&Sも届くし、なんといっても息子の昼寝が最近、短い短い。眠らない〜。
ようするに洋服を作る時間が取れないのです。

でも、WBさんの布はとても安いくて良い布!
色々と迷ったけど、「裏起毛スムースブラック」2m。これだけ注文しました。
秋に作った息子の黒のTシャツが縮んでしまって、(水通ししないで作ったからなんだけど…)
黒のトップスをまた作ろうと思ってたから。
ユザワヤとかに行って、普通のスムース地を買ってきても同じくらいの値段だし。どうせなら温かい布で、と思いました。

さっき、ひさしぶりにトレーナーの裁断をしました。見返し布の接着芯も張りました。
明日、ミシンできるかな?
これはWBのヘンリーネックと同じく、とても苦手な持ち出し処理があるので(首の後ろにスナップがひとつ)練習です。
失敗したらパジャマになる予定(笑)。

コメント

はじめまして。TBPから飛んできました^^
って、実は先日からちょくちょく覗かせていただいてましたが>m<

WBの更新...知るのが遅かったです(T_T)
再販ありそうですが、もうカートは閉まってました。
強力な助っ人(妹サマ)がいらっしゃっていいですネ!

>今、Rick Rack さんのカートが止まっているので、そろそろ新作だろうなぁ、と思ってた
私も楽しみにしてます。
と、いうか私も年内は もう布買わない!って思ってるのに...布の誘惑、侮れませんね(笑)

はじめまして、yohcoさん。

WBさん、いつもSoldout早いですよね〜。でも、年内に再開してくれるなんて思っていなかったので、うれしかったです。
年内に布を買わないって、妹にも宣言しているから
「じゃ、カート開始しても教えるのやめようか?」
って言われるんですけど、「ヤダ、教えて〜」と(笑)

yoocoさんも色々と作っている様子ですね。後ほどHP見てみますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)