« こだわりパンツ | メイン | 10th Anniversary♥ »

7分袖Tシャツ

本当は、息子のTシャツを作ろうと思って買った生地だったけど、ゴメンね。
自分のを作ったよ。本当は長袖を作りたかったのに、7分袖にしてまで。1mしか買ってなかったからね。

この生地、ただ安いから、って練習用に買ったようなものだったのに、サラッとしてて、ボーダーが細かくて、色も好きな色で。なんかプチバトーのミラレボーダーを彷彿させるような、そんな生地だったんだもん。
だから、裁断する最後の最後まで悩んだけど、自分のになってしまった。

作ろう作ろうと思いつつ、やっと作ったこのパターン。なんか間抜けだったかな…。
いつもWBとかのスリムな感じのシルエットに慣れてるせいか、なんかシルエットが今いち。袖の長さも関係あるんだろうけどさ。でも、インナーに着るには丁度よさそう。
半袖で、首がつまっているタイプのTシャツパターンの方がキレイかも。

やっぱり、息子用に作ってあげれば良かったなぁ。

パターン:LaLaLa ロックミシン・ソーイング
生地:WB ボーダーフライスグリーン

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)