« 7分袖Tシャツ | メイン | インフルエンザ2回目 »

10th Anniversary♥

なんかいきなり、とんでもないモノを注文しちゃいました。
PowerBook G4 15インチです。
BTOも満足満足。

今、使ってるのはiBook G3 600MHz。3〜4年くらい前のモデル。
HDは足りないから、外付けしてるし(ノートの意味なくなる)、OSもアップグレードしてきてるから、なんか色々と重くてストレスだった。
だから、確かに買い替えようと思ってて、Apple Storeで、iBook G4 14-inchとPowerBook 1.33GHz と 1.5GHz のBTOを付けて、カートに入れたり、比べたり。で、そのデータをご丁寧に保存しておいた。約100万円分(笑)。
でも先日、次期OSX(Tiger)が出たら買おう、と心に決めて封印していた。

そしたら、お昼にTELが。なぜかAPPLEから。
???
この、上記の保存していることについて「購入しましたか?」と。
「いえいえ、とんでもございません。ただ計算していただけです〜」とワタシ。なんでも保存しているだけで、すでに購入したと思っている方もいる、とのことでそのお知らせでした。
ですが、お話しているうちにお買い上げ…、正確にはこの時は一度TELを切って、冷静に考えて午後に(その間に色々と調べ直した)お買い上げです。色々とあって、みごとに封印を解かれてしまった訳です。

G5のiMacも心斎橋のApple Storeに寄ったときに見て、とてもスマートで惹かれたけどさ。でもあの重さは勘弁。見た目からは想像できない、体内脂肪重すぎるよ。やっぱり、狭い家だけど部屋から部屋に持ち歩けるノートの便利さを知ったら、デスクトップには戻れない。
で、iBookのG4。これで十分かな、と思いつつも次期OSを入れるには、ちょっと心もとないし。
おそらく早々にマイナーチェンジがあると思うし(予想)、半年もたたないうちにPBG5が出るかもしれないけど新機種は怖いから次を待つし、そんなことしてたら来年末だし。
と、言い訳しつつもやっぱり一生に一度は持ちたいPowerBook。Mac歴かれこれ10年になるので10th Anniversary♥

でも、こんなPC使ってたら、なんか仕事しなきゃって感じ。息子、早く大きくなってね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)