« ひさしぶりに | メイン | 裁断デー »

ファミリーセール

今日からX-girl Stages, X-girl, MILK FED などのビーズインターナショナルのファミリーセール。
このうるさい息子を連れて、ベビーカーでセール会場に行くなんて無謀なことは考えていなくて、
妹とランがバァバを連れて行くというから、その話を聞いて良かったら日曜日に行こうと思ってた。

そうしたら、10時頃TELがあって、恐ろしく長い行列ができているとのこと。子連れも大勢でベビーカーもたくさんっていう。
「じゃ、行こうこな」
急いで、準備して代々木へ。11時頃着いたら、すごい行列!本当に家族連れが多くて一安心。
子供たちはたいていX-girlの洋服を着ていて、みんなカワイイ。
なんだかんだと2時間くらい並んだかもしれない。やっと、受付ができてベビーカーを預けて会場へ。
X-girl Stagesを漁るけど、サイズが無いし、コレといったものもなくて。それまで、いい子にしていた息子も人の多さや暑さで機嫌が悪くなり始めた。レジをふと見ると、これまたものすごい行列!
「これじゃ、息子かわいそすぎる」と思って何も買わずに会場を後にしたのでした。
せっかく並んだのに、ちょっと残念だったけど、お正月があるさ!!

帰りは高島屋まで歩いて、息子が眠ったので恒例の「つばめグリル」へ。バァバにおごってもらいました。半分も食べてないうちに、予想的中で息子は目覚めて大変だったけど。
そして、ひさしぶりに子供服を見て、おもちゃ売り場で少し遊ばせて。プラレールの山手線が走っているのをみて息子は大興奮。他の子と混ざってBLIOの汽車でも遊んでた。

妹とバァバと別れて駅へ。考えてみれば、息子と2人で新宿は初めて。マイシティのエスカレーターを使って地下に行ってJR。ホームまでのエスカレーターを探しても無くて、駅員さんに聞いたら無い事が判明。そうだ今日は土曜日だった…。
土曜日の夕方、かなりの人ごみの中、とても不安だったけど、ベビーカーを持って、息子と手をつないで、息子にがんばってもらってホームまでの階段を登ってもらった。階段を登るのが大好きな息子は途中、何度かつまづいたけどちゃんと登れました。
ところが、ホッとしたのもつかの間、ホームにはすごい人人。山手線、人身事故でストップ中。他の線もストップ中。
かなり電車を待つ事に。でも、息子はいい子にしてくれました。

いつも、息子はうるさいから一緒に出かけるのは大変と思っていたけど、実はそれほどでもないのかも…と思わせてくれた一日でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)