« ファミリーセール | メイン | プレゼント »

裁断デー

ひさしぶりにミシンしたかったけど、裁断だけしかできませんでした。
水通し済みのの布がたまってきたので、そろそろ裁断しなければ。
来週は、先日オーダーしたRRさんの布も届くだろうし。布だらけになってしまう〜。

まず、何を作ろう?

CSのコーデュロイ(ココア)は、RRのパターンでフラップパンツを作る予定だったけど、Candy Flossのポケットたくさんパンツに予定変更。妹がとてもカワイイとすすめるし。
自分のが作りたい。服がない。
先日、届いたWBの接結天竺グレー杢×ネイビー 。普通の長袖Tシャツ(LaLaLaの)を作ってみたかったんだけど、せっかくの裏表の色違いが活かせないな、と思って、WBのヘンリーネック切りっぱなしバージョンアレンジして長袖を作る事にした。たぶん、エリ部分がイイ感じになると思うんだよね。
で、スイスイと裁断してたら、間違えた!!
前身ごろをクロスショルダーの線で切ってしまった〜。あ〜あ…。
しょうがないので、それはそれで置いておいて、残りを裁断。ひょっとしたら、クロスショルダー分もとれるかも。2mあるけど微妙だなぁ。ダメもとで裁断。
そしたら、ちょうどクロスショルダー分も裁断できました。ただ、袖の長さが7分袖くらいかな?

ということで、3着分。
ほんとは、早くWBラグランセットに手をつけたいんだよね。あ、RRのしもふりスウェット  【カーキ】で作ろうっと。

クライ・ムキのLaLaLaロックミシン・ソーイング
クライ ムキ

日本ヴォーグ社
2002-05
売り上げランキング 7,383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)