« 残念… | メイン | やっと »

インフルエンザ1回目

恒例のインフルエンザ予防接種です。

最近、病院で検診をしても、まったく泣かなくなった息子。
お腹ポンポンも、お口アーンも、先日の鼻水のバキュームも。全く泣かなくなって安心してた。
でもね、今日は注射だよ〜。
いつものごとく、待合室では元気元気。これから注射だとも知らずに。
周りの赤ちゃんや幼稚園くらいの子供は、みんな泣きながら診察室から出てくる。心配だなぁ。

いよいよ息子の番。
診察室ですかさず、トーマスのおもちゃを見つけてご機嫌に。ずっとトーマスで遊びながら、一通りの検診、お話を聞いて、
注射の準備。息子の両足を自分の脚にはさんで、右手を動かないように押さえて。
看護婦さんが注射をする左腕を持って、先生が注射。

「イテっ」

おしまい。少し、泣きそうになったけど大丈夫だった。また、トーマスで遊んでる。
息子、すごいぞ!!数ヶ月前からは、とても想像できなかった勇士だ!

でも、2回目もあるんだよインフルエンザ。痛いの覚えてなければいいんだけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)