« カシュクール | メイン | インフルエンザ1回目 »

残念…

今朝、大好きなネットショップ(パターン&布屋さん)のBBSが無くなり、
パターンの販売もしばらくお休みする、とのお知らせがありました。

10日前程にひさしぶりに布の販売をしてくれ、あっという間にSold Out。
それからというもの、BBSでは購入できなかった人達のグチなどが始まりました。そして次に販売されたパターンのミス
についてお店や店主を責める書き込みが増えました。
お店の方は、メールで謝罪してくれ改正版の説明書まで発送してくれるとのこと。これで落ち着くかと思われ、BBSは通常のようにみなさんの作品の写真が貼られたりしてきました。
ところが昨晩、BBSでお店のHP上で謝罪などを書き込む場所が間違っているなどの話題が始まり、またしてもお店や店主を責める書き込みが今朝にかけて増え続けました。

結果、BBSのページは無くなり、パターンの販売もしばらくお休みに。
再び、お店の方から謝罪のメールが送信されていました。午前4時頃だというのに。(お疲れさまでした)

ネットで匿名で顔を合わせないから言いたい事が言えてしまう、
一人ではどうしようも無いから、同じコトを考えている人と一緒になって責め立てる、
まったく、ヒドイものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)