« 七分丈カーゴパンツ90 | メイン | 残念… »

カシュクール

午前中にユザワヤに行って、接着芯のテープを買ってきた。APICOテープ黒と白。
今まで子供服の時は、自分でテープ状に切って使ってたけど、大人用は使う長さが長いからテープを買いました。

で、9月頃にヤフオクで買ったスエット地でやっとカシュクールにとりかかれました。
1mしか買ってなかったから、七分袖で作ることに。

妹いわく、とても簡単とのこと。昨晩、裁断だけはしておいたので、とても楽。
でも、この布、端っこは丸まるし、クズがたくさん出る〜。ちょっとめんどうな生地。

ま、縫い始めたら早い早い。2時間30分くらいで出来上がり。
少し、丈が短めと聞いてたから、裁断の時に伸ばしたにもかかわらず、やっぱり短め。
あと、裾のリブ部分も同じスエット生地で作ったから、なんか厚みがありすぎて、太ってみえるかも。

でも、普段着にとても重宝しそう。

パターン:RR
生地:ヤフオク スエット地(ネイビー)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)