« タートルネック | メイン | カシュクール »

七分丈カーゴパンツ90

RRで注文したときから、このパターンで作ろうと決めていた。
こういうスエット地を地直しするのって、めんどう。干す場所や干し方にこまる…。
だけど、ニットものは洗濯すると全然大きさが変わってしまうから。ぜったい水通しはしなきゃね。

これはとにかくポケット付け。これさえ上手くいけば全て良し。

でもね、ポケットのフラップ部分が苦手なんだよね。きちんと四角くならない。角を出すと出しすぎるというか。
特にニット地なんて、伸びちゃいそう。
と、思ってたらやっぱりダメ。フラップ部分ダメダメ。

でも、ポケットのコバステッチも自分にしては上手くできたと思う。あとは、RRのブーツカットパンツと同じ手順で。
少し大きめのサイズ90だから、七分丈じゃなくなったけど、長い間はけそう。

パターン:大手町服装工房
生地:RR しもふりスウェット  【紺】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)