« 大学病院に行く (1Y7M) | メイン | 七分丈カーゴパンツ90 »

タートルネック

CSのパターンを使うのは初めてで、パターンに縫い代が入っていない。だから、最初にパターンを写して縫い代を付けたのを作った。とても、めんどくさい…。
裁断してしまえばあっという間に出来上がるんだけど。

唯一、難しかったのは、袖付け。初「いせ」。ギャザーにならないように、しつけてからミシンをかける。
右はうまくいったけど、左がギャザーというかつったというか…。

さらに、着てみると似合わない。リブのタートルは良く着るけど、こういうタートルって初めてかも。
見慣れないだけか、首が短いせいか。

パターン:CS No.32
生地:CS フライス (杢ベージュ)

CSの恵比寿のお店で購入したタートルセット

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)