« 10th Anniversary♥ | メイン | 当たった »

インフルエンザ2回目

息子のインフルエンザ予防接種2回目です。
前回は、泣かなかったので今回はどうかな?

大学病院の入院時代からお世話になっているM先生が今月いっぱいで大学病院の方に戻られるとのことで、後任のI先生もいらっしゃいました。少しいつもと違う雰囲気に息子の様子が…。

お腹ポンポンですでに泣きそうに。あら〜、こないだの耳鼻科でまた病院嫌いになっちゃったかな?
ノドを見るのにお口ア〜ンで号泣。
そして、注射。ガッシリと右腕をおさえられて、チクっ。「イダ〜〜イ(痛い)」大泣きでした。

でも、済むとすぐにケロリとして元気に。立ち直りは早い!
M先生に今までお世話になったお礼を言うと、息子も頭を下げていました。

ワタシも土曜日に注射したけど、インフルエンザは確かに痛い。うった後もダルい感じになるし。
腱鞘炎で何度も注射したけど、それ以上に痛いと思う。腱鞘炎の場合は、うったら楽になる、って気もあるし。
これで我が家は、インフルエンザ全員終了!

無事に今年の冬も過ごせますように。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)