« お熱 | メイン | 平熱に »

発熱で病院へ

やっぱり朝の3時半頃から少し起きてしまってた様子。
4時頃にアクアライトをあげる。とてものどが乾いてたみたい。
お熱を測るとやっぱり39.0℃。思った通りまた上がってる。アクアライトを飲んでおちついたみたいで、また息子は眠った。
6時頃いつもの通り起きている。熱は相変わらず高いけど機嫌はわりと良さそう。
7時頃に朝ご飯。ロールパンとバナナ。昨日の夜あまり食べてないせいか、ぺろりと食べた。とりあえず喉は痛くないみたい。

朝一で息子を連れて病院の受付に行く。
診察は、K先生だった。去年も初めの診察はK先生だった。聴診器をあてるだけで大泣きの息子。
結局、突発の可能性とのことだった。

帰りに息子はウツラウツラ。熱は38.8℃。昼ご飯もあまり食べず、眠る。
夕方、おでこを触るとあまり熱くない。熱を測ると37.8℃くらいに。下がってる。

夜にはほとんど平熱に。シャワーに入れて、昼の残りのご飯を食べさせる。

夜中に熱が上がるかもしれないから、まだ油断はできないぞ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)