« ダイダイ星人 | メイン | 発熱で病院へ »

お熱

夕方、少しグズグズしてるなぁ、甘えっ子だなぁ、と思ってたら額が熱い。体温を測ったらグングン数字が上がる上がる。
39.0℃。うゎぁ〜、退院してから初めてのお熱だ。ちょうど一年。なんかイヤな感じ。

とりあえず頭や体を冷やしてあげなきゃ、と思ってデコデコクールを張ってみる。でも、もう去年とは違う。嫌がってすぐにとっちゃう。しょうがないから、首〜背中にペタン。あとは保冷剤を持たせて。
比較的、元気な感じ。そうこうしてるうちに眠った。

約30分後、寝起き悪い。思いっきり泣いている。熱と起きてしまったので泣く泣く。抱っこしても泣いている。
熱は相変わらず39.0。1時間くらいそんな調子だからカワイソウになって、解熱剤を使う事にした。
去年のが冷蔵庫にあるはず。半分にカッターで切って。お尻に入れた。15分ほどして眠りそうな感じに。体温を測ると38℃台に。30分後には眠った。このとき体温は37.8℃くらいでほとんど平熱に近い状態。
解熱剤ってすごいなぁ。でも夜中の3時頃にはきれるだろうなぁ。

夜、ダンナが帰ってきて息子起きた。熱も下がってるからご飯を少し食べさせる。アクアライトも買ってきてもらったからたくさん飲む。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)