« 退院後 初めての心エコー (9M) | メイン | 新年そうそう大学病院(救急センター) (9M) »

水疱瘡に感染するかも

大晦日、実家に集まった。

妹の娘ランが珍しく不機嫌。顔にプツっとニキビみたいなのができてる。
反対に息子は上機嫌!初めて人見知りもなく、ニコニコ。
なんといってもジィジとバァバと息子でお留守番が出来た!ダンナと一緒にお買い物に。途中心配になって電話をしたら、全然ニコニコで遊んでいるとのこと。信じられない〜。

帰ったら泣き声が聞こえる。息子が泣いてる〜と思って急いで部屋に行ったら、ランが泣いている。で、息子はつられて泣き出した。ランは泣いてばかり。

夜、なんとなくランが熱っぽいかもと。そして、赤いプツプツも増えてきている。
ひょっとして水疱瘡かもよ?と。
チエとバァバは、レコ大を見ずにランをつれて車でいきつけの大学病院へ。大晦日だというのに病院は混んでいるらしい。
診察が終わったのは22時半ころ。結果は水疱瘡とのことだった。
それを聞いて、いそいで大学病院に電話。アスピリンを飲んでいる最中に水疱瘡にかかったら大変なので。

アスピリンを別のお薬に変えた方がいいので明日、病院に来てくださいとの事だった。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)