« 退院後3回目の検診 (8M) | メイン | 水疱瘡に感染するかも »

退院後 初めての心エコー (9M)

退院後初めての心エコーをするのに、ひさしぶりに大学病院へ行った。

小児科のケアルームで採血をした。
その後、2Fの心臓病センターへ。トリクロを飲む。入院していた時より体重が増えてるから
飲む量が増えている。で、味覚も嗅覚も発達してるから、かなり嫌がった。
甘くてオイシイよ〜、なんて言ってもムダ。
入院中は乳首でチュッチュしてくれたのになぁ。

意外に30分たたずにコテっと眠った。
早速エコー。立ち会っても何がなんだか分からないけど、一応立ち会う。
約30分間、暗がりの中でモニターをジッと見るけど、どこの血管なんだか分かるはずもなく、ひたすら数値を見る。
そろそろ終わりそうという時にレンがもぞもぞと動き始め、起きそうな感じ。
体のぬるぬるを拭きはじめたら起きた。

おかしい…トリクロ飲んだのに…

結果が出るのは来年とのこと。年内に聞きたかったので残念。
来年の心臓病センター(循環器小児科)の予約を取った。
会計の手続きをしている間(無料だけど)ダンナに息子を見てもらっていたけどレンの奇声が聞こえる。ご機嫌ななめ。
でも、帰りは爆睡。家に着いても爆睡。トリクロの効き始めが遅かったみたい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)