« 水疱瘡に感染するかも | メイン | 心エコーの結果 (9M) »

新年そうそう大学病院(救急センター) (9M)

昨日、ランの水疱瘡が発覚したので朝から車で大学病院に向かいました。

元旦だというのに救急センターには結構人がいる。
受付をすませて、水疱瘡の子と接触したこと、昨晩電話をしたことを説明するとレントゲン室に隔離された。
しばらくすると小児科の先生が来た。ずいぶん大きくなったね〜、と。
見覚えがあるのでたぶん入院中にお世話になった先生なんだけど、名前が分からない。

昨日、水疱瘡の子と接触したことと、カゼをひいていてお薬をのんでいることを説明した。
カルテを見たところ心臓の方は落ち着いているらしく(1/5に聞く予定)
お薬は、アスピリン→フロベンに変更。
カゼがよくなっていないので背中に貼るだけのテープ(ホクナリンテープ)を出してくれた。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)