« ラ・フォル・ジュルネ LA FOLLE JOURNEE au JAPON | メイン | ブーツカットカーゴパンツ(95)七分丈 »

幼児じんべい(甚平)

去年に買っていたパターン…(汗)
やっと、作ってみました。

たまたま、近所のユザワヤで「しじら織り」の布がセールになってて(たぶん去年の残りもの)、今年こそ作ってみよう!と思ったわけです。
でも、布はユザワヤで買わず、もっと素敵な布があるかもと日暮里に出向き買って来ました。
まぁ、結局のところは、まだ夏用の布は出始めであまりなかったんだけど…。
「しじら織り」の渋めのものをえらんでみました。

作ってみて分かった。
ストライプはやめておけば良かった…。子供用って感じの柄ものとか、模様とかにした方が楽でしたね。
もう、こんな細かいストライプ、合いません!!裁断の時点でもかなり気を使ったけど、根本的に間違ってた(涙)
でも、ちゃんとハシゴレースも肩に付けて、イイ感じに仕上がりました。

幼稚園の納涼会はコレを着ていきましょう。


img10201539324.jpeg
サンフィットパターン 幼児じんべい

パターン:サンフィットパターン 幼児じんべい
生地:日暮里で

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)