« Caplio R5 交換機が届いた | メイン | 幼稚園の小物 (5) 絵画教室用のスモック »

キッザニア

お友達がキッザニアのチケットを手に入れてくれました!

ディズニーもそうだけど、行く前にワクワクしてるのは親の方だったりして(笑)

RIMG0382.JPG
飛行機/パイロット

キッザニアのパビリオンは子供だけです。親は下のモニターの写真を撮るだけです。
モニターの前にはビデオとデジカメを持った親が群がります。切ない…(涙)
我が子のパイロット姿は見れないのです。後ほどカメラマンが撮ってくれた写真が売り出されます、ハイ、もちろん有料1000円です。

RIMG0490.JPG
お菓子工場

クルクルハイチューを作ります。最初にハイチューの四角いシートが渡されて、それを巻いていくのです。
ハイチューシートが欲しい。
最後にはパッケージして、製造者の欄に自分の名前が入ります。

RIMG0555.JPG
ハンバーガーショップ

モスバーガーのテリヤキバーガーを作ります。小学生くらいのお姉様方に手取り足取り手伝ってもらってました。
意外にレタスをモリモリはさんでました。自分で作ったハンバーガーはおいしい、と大喜び!

RIMG0580.JPG
パイロットの写真

最後に貼り出されていたものをパチリ。1000円払うほどの顔じゃなかったので。

しっかし、親が疲れます。親は座れない、遊べない。ひたすら待つのみ。
各パビリオンでの体験が30分ほどなので、かならず30分から1時間は待たなければならないのです。その間、子供も必ず一緒で、トイレ以外は行っちゃダメなんです。よく子供達がまんして待っていたと思いますよ。
ちょうど晩ご飯に合わせてモスバーガーを体験して、まったりとご飯を食べていたら、ほとんどのアトラクションの受付が終了してしまいました。
消防署や建設現場とか、ピザショップとかまだまだたくさんやりたかったみたいです。

息子にとってちょうど良い時期に来れてよかったなぁ、と思います。やっぱり、ある程度は指示されてもそれが行動できる頃にならないと楽しめないと思うので。ママと離れられず大泣きしている子を何人か見ましたし。
息子もついこの間までそうでした、ハイ…。実は今回もかなり心配でした(恥)
本当にお友達と来れて良かったです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)