« 幼稚園の小物 (5) 絵画教室用のスモック | メイン | ラ・フォル・ジュルネ LA FOLLE JOURNEE au JAPON »

幼稚園の小物 (6) 絵画教室用のレッスンバッグ

大急ぎで作りました。
本当は、防水加工してあるようなバッグがいいと聞いていたんだけど(それだけ汚れるということ?)
手持ちにはそんな布はないので、汚れたら洗えばいいでしょう、と思って。

この黒のワニは、本当は自分の小物を作ろうと思ってたもの。
入園半年以上も前にこの動物シリーズの布を買いだめしていて、こんなに使わないだろうなぁ、なんて思っていたのに、
なんだかんだと全部使いましたねぇ。黒は子供用にはクールでしょ、と思っていて最後になってて、でも汚れが目立たないっていうのが絵画教室用にちょうど良かったかな。きっとカラフルなワニが出来上がっていくのでしょう(笑)

初めてのパターン使用です。マチあり&内ポケット有りのバッグです。
実際はメッシュの内ポケットと布の内ポケットが付きますが、メッシュの内ポケットははぶきました。

裁ち目はだいたいロックミシンで処理していたのですが、これはバイアステープでくるみます。
仕上がりがキレイですよね。よく見なければですが…(⌒_⌒;

洋服もそろそろ作りたいなぁ。
そうそう、今年はぜひ甚平さんを作りたいと思っています〜。

パターン:

クライ・ムキのキッズ・グッズクライ・ムキのキッズ・グッズ
クライ・ムキ

日本ヴォーグ社 2002-12
売り上げランキング : 90639

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)