« Caplio R5用ファームウェア 再びバージョンアップ | メイン | インフルエンザ1回目 »

ミニマムトレーナー & ブーツカットパンツ

もうすぐ幼稚園でハロウィンパーティがあります。
その日はみんな好きな格好で登園します。年長さんになるとママも好きな格好(仮装?)で参加です。

昨年「英語リトミック」を習っていたので、ハロウィンパーティがありました。その時に用意したのはセサミストリートの「エルモ」。息子には、今年もエルモになってもらいます。
エルモの着ぐるみのベスト。その中に着る真っ赤な上下を作りました。

エルモの着ぐるみと組み合わせるとこんな風になります。

終わったらパジャマにでもしようかなぁ、なんて思ってたけど、ハデというか目が痛いというか…
こんなんじゃ怖い夢みそう…。
でも普段赤い洋服を着ない(男の子なのでどうしても青や緑系が多くなってしまうので)息子は「赤い洋服カワイイね〜!」ととっても喜んでくれました。

トレーナーは何回か作っています。ブーツカットパンツも何度か作っています。作り方も分かっているので少々横着して同時進行で作りました。両方ともロックミシンを先にしてしまって、後日普通のミシンの所を、と。だって、赤のレジロンなんて今まで使ったことなかったので下糸の準備をするのが面倒だったのです。こんなことくらいで面倒がってたらソーイングなんて出来ないよなぁ。

□ミニマムトレーナー
パターン:パターンレーベル
生地:トマト

□ブーツカットパンツ
パターン:RR
生地:トマト

コメント

着てみたところも見てみたいなぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)