« バスツアー | メイン | アイスエイジ2 »

写真台紙

入園の記念に写真館で写真を撮りました。
今まで、100日記念日と1歳の誕生日 に写真館ピノキオで撮ったことがありました。
今回は、スタジオアリスで撮りました。

初めは六切を2パターンにしよう、と思っていたものの、その場に行くと店員の口車にのせられ(笑)四切2パターン+小さい写真が3枚を台紙に入れた物になりました。
でも、入園キャンペーン中で、実際の写真よりもおまけの額やスケジュールシートの方が立派で(笑)
まぁ、良かったのかなと。

せっかくなので、ばぁば達にも見せなければ、と思いましたが、そのまま写真館でお願いするととんでもない値段です。
いただいた入学祝い金なんてふっとびます。
なので、四切の写真2面で自分で作りました。

写真館の台紙から写真は簡単に外れます。といっても両面テープで枠は貼ってあるので慎重に。
その中に写真はセロテープで貼ってあるだけなので簡単にキレイにとれます。
それを折り曲がらないように写真屋に持って行ってコピー(複製)をお願いしました。
初めは、四切→ 四切にしようと思いましたが、市販されていて手に入りやすい台紙が六切がほとんどなので
四切→ 六切に縮小してもらいました。1枚、1030円でした。
やっていただいたお店は、イエローカメラ

その後、東急ハンズで台紙を探しました。が、甘かった。
ほとんど無い。しょうがないので、銀座の伊東屋にも行ってみました。無い。ほとんどありません。
やっぱり、ネットね、とあきらめ、楽天へ。
こちらで購入しました。写真の枠が「丸・角」の物を「角・角」にしていただき助かりました。

NO4レザール台紙 六切2面

NO4レザール台紙 六切2面

自分で、写真館のものと同じようにテープで貼付けて完成!とても立派に出来上がりました。

その後、別の用事で秋葉原のヨドバシカメラへ。そしたらありました!もの凄い量が!!
カメラ屋、そうだよなぁ〜。次回から台紙を購入する時は、ココを利用しようと思いました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)