« [プラグイン] StyleCatcher | メイン | 俺のハンバーグ山本 »

ボブとはたらくブーブーズのイベント

池袋のサンシャインシティでボブのイベントがありました。

DSC06585.JPG

息子は特にお気に入りのキャラというものがありませんでした。
しいて言えば、トミカとプラレール。
幼稚園のお弁当箱にトミカはイヤだなぁ、と思っていたときに「これは好きかも…」ボブのDVDを見せてみたらすっかりボブ好きに。まんまと母の策略にハマったのであります(笑)

mix!というお店で朝から整理券が配られるとのことで、10時少し前に着くように家を出ました。
イベントは誰でも見れますが、先着30名がボブと一緒に写真が撮れるのです!
これは、がんばらねばっ。
着いたらすでにずら〜っと、並んでいます。「うわっ、気合いが足りなかったか?」と思ったら
まだ大丈夫とのことで一安心。
無事に整理券をいただき、お店の中を見てから開場の噴水広場へ。
すでにイスは全部埋まっている〜(涙)
そうだよね、父と母で役割分担をするべきだったのね。こんなこと全くの素人なので学びました。ハイ。
でもイスは無くても、ど真ん中でしゃがんで見る事ができました。

集まってくる子供は、圧倒的に男の子が多いです。で、Tシャツとかズボンとかがボブです。
そして大人しい。ボブのビデオが流れているモニターをじっと見てたりして、まった〜りした雰囲気です。

始まると、お姉さんが出てきて、ボブとウェンディーの登場です!
とても頭の大きな着ぐるみさん。とっても可愛らしい。
みんなでボブのテーマソングに合わせてダンスをしました。いまいち盛り上がりにかけます。
その次は、シルエットクイズ。正解するとオモチャがもらえます。
これは盛り上がります。親ががんばります!スクープとロフティとマックだったかな?3問、出題されました。
息子も正解してたけど、残念なことにステージには上がれず。
中にはオモチャが欲しくて泣いている子もいました。
そして、最後に撮影会。
息子は、自分の番になったとたん恥ずかしがってしまい、なかなかボブのそばに行きません。
でも、ダンナと一緒行って、黄色のヘルメットをかぶって、ハンマーを持って、
とても緊張しながらもパチリ。ポラロイドをいただきました。

キャラクターショップ mix! 
ボブとはたらくブーブーズ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)