« 音楽のおくりもの(X'mas ファミリーコンサート) | メイン | あけましておめでとうございます »

幼稚園の小物 (1)

先月、幼稚園のならし保育のような時に説明がありました。
色々つくります。
結構、楽しみにしていたんだけど、いざ直面すると悩みます〜。
とりあえず、本に載っていたのをそのまま(笑)作ってみました。


コップ入れとお弁当袋

息子にフェルトの色を選ばせて、アップリケは大好きな「くるま」に。
フェルトの色に合わせて、ギンガムチェックを選びました。
メインの麻は、C&Sの「麻ベージュ」。本当は自分のパンツを作る予定で、たくさん買っておいたもの。
段ボール箱に眠っていたので(笑)息子用にしてしまいました。
リネンは台所雑貨でもよく使われているし、お洗濯してすぐ乾くのがいいかなと思ったので。
どの程度シワシワになってしまうか、少し心配ですが…。

  

息子は、くるまのアップリケを見たとたんに大興奮!そんなに「くるま」が好きなのね…。
これを電車にしたらどうなるのかしら。っていうかトミカとかトーマスのキャラ布を使えばいい話なんだけどさ。
ワタシが納得いかないのよ!!

まだまだ、スモック(長袖&袖なし)、うわばき袋、えほん袋、体操着袋、などたくさん作らなきゃ。

参考にした本は、
入園入学の品ぞろえ―子どもと一緒に
井上 由季子
4579110641

です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)