« 血液検査の結果(小児科定期検診終了)(2Y4M) | メイン | 心エコーの結果 (2Y5M) »

祝! 開業TX

開業、初日に乗ってきましたよ、TXこと「つくばエクスプレス」に。

我が家のちびっこ電車男は、TVのCMを見ては「ボクのりたいな〜」としつこく言っていたのです。(電車のDVDで覚えたセリフです)
とてもキレイな駅。まだ、電車に乗ったりするときはベビーカーで移動しているので、全駅上下エスカレーター、エレベーター完備というのは、とても嬉しいかぎり。トイレは行きませんでしたが、とても素晴らしいそうです。

よく日比谷線を使いますが秋葉原の駅の乗り換えがとにかく大変なんです。
日比谷線の改札まで出るのは問題ないんですが、地上に上がるのが階段しかありません。それもかなり古い階段で一段一段の高さがあり、急なんです。なので一人でベビーカーは絶対にムリでした。
でも、このTXが出来たおかげで、乗り換えがとてもスムーズになりました。JRの改札も9月にオープン予定の巨大なヨドバシカメラ方面に新設されていたのでJRへの乗り換えももバッチリです。

子供がいなかったら、開業初日に乗るなんてことは一生なかったことだと思います。貴重な体験でした(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)