« 採血&心臓エコー (2Y4M) | メイン | 海に行ってきました »

ラグランパーカー 95cm

今週の日曜日に泊まりで海に行きます。
そのときに水着の上に羽織れるパーカーが欲しくて、ずっと探していました。
ちょうどセール時期だったので、デパートに行ってみたり…。
でも、意外に無いんです。ホントに。だから自分で作ることにしました。

自分で作ろうと思ったのはいいけど、なかなかイイ生地に巡り会わず。
理想としては、パイル地のニット。でも、今まで売ってるの見たことが無い。
どうしようかなぁ、お気に入りのC&Sの綿麻ダンガリーで作ろうかなぁ、サッカー地とかがいいかなぁ、なんて思いながらも
ヤフオクを見ていたら、「まさに、コレっ!!」っていう生地を発見。Wildberryさん所の生地だそうで速攻で落札(笑)
薄手でニットのパイル地。生成り&くすんだブルーのボーダーでマリン気分。いいじゃない♥

でも、水通しの時から予感的中。悪夢のパイル地。糸クズがボロボロ(泣)
あーあ、裁断が怖い…。
この微妙なボーダーの間隔もくせ者で、左右、前後、合わないし(泣)

初めてのフード、初めてのファスナー付け。糸クズだらけのフローリング。
ふ〜、疲れました…。

袖口、裾はリブだったけど、合うリブが無いので同じ生地で。
前見頃の見返し部分はお気に入りの綿麻ダンガリーで。

ポケットには3歳タグをはさみました。来年も着れるように大きいサイズにしたから3歳です。

でも、完成したらイイ感じ。着てしまったら、ボーダーのズレも分からないでしょ(笑)

パターン:ORIKA
生地:ヤフオク(Wildberry)、C&S
タグ:C&S

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)