« 医療券の更新 (2Y3M) | メイン | 七分丈カーゴパンツ90 »

ストローボトルケース

最近、お友達が外で遊ぶ時に水筒を肩からさげています。
アンパンマンとかトーマスとか。
息子は、ストローボトルを愛用しているので肩から下げられるように、ペットボトルケースに肩ひもを付けました。

最初は、ひもの長さを調節できるようにDカンとか付けようとか、
入れ口をしめるひもに丸いストッパーを付けようとか、色々考えていたんだけど、
ユザワヤに行ったら、なんかカワイイのが無くて。ごく普通のプラスチックのやつ、色もなんかなぁ、って感じだったので
やめてしまいました。

結局、ただ麻が入ったテープを縫い付けただけになっちゃいました。
いちを、裏地に撥水加工の布を使ってます。(←スタイの芯で使ってたあまり布)

息子すっかりお気に入りで、外に行く時は自分で持ってくれるようになりました。

余談ですが、このストローボトル「Nuby」のものですが、新タイプのです。
旧タイプを使っていて、その替えストローを買いにいったら売り切れていて、この新タイプが発売されていました。
使い心地は、やっぱり新しいだけあって改良されています。少しは水漏れしますが旧タイプよりは少ないですし。
もちろん息子も使いやすいようです。

Nubyフリップイットストローボトル360ml
Nubyフリップイットストローボトル360ml

Nuby フリップイットボトル
Nuby フリップイットボトル

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)