« 生まれてから一番… | メイン | ストローボトルケース »

医療券の更新 (2Y3M)

先日、小児慢性疾患の医療券の更新の案内がきました。
今年から、認められる診断基準が変更になったので、どうかなぁ、と思いながらも
大学病院の主治医の先生のところに意見書(診断書)を書いてもらいに行きました。

ひさびさの大学病院。早く着きすぎてしまったので病院の中を散歩です。
外来病棟を改築してから、日比谷公園にあるカレーで有名なレストラン「松本楼」が入っています。
まだ一度も入ったことがないから、ちょっと見てみました。
外のメニューを見るなり息子が「おいしそう〜」と羨望のまなざし。なかなか動こうとしません(笑)
また、こんど来た時に食べようね、となだめました。
自分も入ってみたいから8月の心エコーの時か、結果を聞きにくるときか、どっちかだなぁ。

やっと、時間になって診察室の中へ。
「診断基準が変わったからね〜、うん、ダメだね。」と先生。
血管拡張にもならないそうです。まぁ、喜ばしいことなんでしょう。

検査も小学校入学時までとのこと。それまでは○乳の医療券で診療はタダなので、特に問題はなさそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)