« ランが来た | メイン | 発熱は、ヒヤヒヤします »

リバーシブルトートバッグ

ハーフリネンキャンバスBWのバッグのキットです。

息子と近所に出かける時、
例えば公園、児童館とかお友達のお家とか、そんな時にホイッと持てるバッグが欲しくて
作ってみました。

C&Sのレシピって、さらっと書かれてるんですよね。

とりあえず、型紙をおこします。
この時にちゃんと確認しなかったんだよね、きっと。最初に麻ベージュを裁断して、次にBWを。
その時に柄合わせをすると、左右対称のはずがなってない!!ゲッ!!
よく見ると、マチ部分の長さが左右で違ってしまっていました。ヒャ〜(汗)

しょうがない、本当は7cmなんだけど急遽、短い方の6cmにしました(泣)
もちろん裁断済みの麻ベージュも直しました。

持ち手とか長い部分の縫い代を折ってアイロンするのって、もの凄く苦手です。
きれいに真っすぐできない…。なんとなく波打ってしまうような感じです。

でも、アイロンが終わって縫い始めたら、あっという間。ニット地と違ってこういう生地って縫いやすい。
バッグ縫うのって楽しいです。

あ、このBW、とても好きな質感です。また買いたいな。

パターン:C&S(キット)
生地:C&S 麻ベージュ、C&S ハーフリネンキャンバスBW(キット)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)