« 七分丈パンツ90 | メイン | 忘れた頃に届くのよ »

肩あきTシャツ 長袖 90

冬に裁断してあって、さらに接着芯まで付けてほったらかしてあったTシャツです。


先日の七分丈パンツといい、コレといい、いい感じで準備運動です。
ですが、これもまた手こずってしまいました…。
なんか縫い目がへんになってしまい、何度もリッパーでほどきました。ミシンの糸掛けも何度もやり直したり
上糸の調子も整えたりしたんですが、それでもダメ。
結局、ボビンを入れ直したら、うまくいきました。おっかしいな〜、きちんと入れてなかったのかなぁ。

せっかく、生地がカラフルでカワイイので、肩のスナップボタンをネイビーにしてみました。
縫うのにいっぱいいっぱいになってしまって、タグをはさむのも忘れてしまったので、首の後ろにタグを付けておきました。

ロックミシンを使っていてもついつい、右膝を動かしてしまうんですよね〜。
通常のミシンのニーリフトのクセです(笑)まぁ、めったに押さえを上げませんが…。

パターン:RR
生地:C&S NIMES ネップフライス
タグ:made by mammy

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)